<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
メインキャラクター紹介

☆5月29日大規模更新
他のキャラクターは陰の立役者たちへ。

d0075605_7584825.jpg【篠鞍馬ルイ】(Sasakurama Rui)
「私、大きくなったら魔法使いになりたいっ」
全てはこの一言から始まった。
しかし何処で道を誤ったのか、
気がつけば弓と魔法の複合タイプに。
そのおかげで、主力より支援に回ることも多く、
また高ランクヒールも持ち合わせている為、
「弓士兼ヒーラー兼魔法使い」
というやたら長い肩書きを持つ。
帝都「ダンバートン」を守る為に帝国華撃団を結成。

主要スキル
・初級魔法(IB・FB・LB)  1ランク
・中級魔法(FBL・TH・IS) Fランク(FBLのみ練習)
・ヒーリング         4ランク
・レンジアタック       1ランク(Master)
・マグナムショット      1ランク
・アローリボルバー     5ランク
・ウィンドミル         4ランク
・ソウルオブカオス      2ランク


d0075605_749058.jpg【桜馬ルイサ】(Sakurama Ruisa)
全てを捨てて近接に力を注ぐ活発な娘。
二刀流が主流の今、
片手武器をメインとして使っているのは、
防御をメインとした戦闘スタイルによるもの。
その為殆どの防具がルイサ特別仕様となっている。
自動防御を発動させながら戦場を走るその姿は、
まさしく「重戦車」そのものである。
また低ランクではあるが、全キャラクター中唯一、
「ファイナルヒット」スキルを所持。
主要スキル
・アタック          5ランク
・ディフェンス        Cランク
・ファイナルヒット      Fランク
・スピリットオブオーダー  Cランク


d0075605_7231135.jpg【メレスー】(Meresu-)
倉庫1号のエルフだったが、
その高い戦闘能力を買われ、
異例のサード昇格を果たしたエルフ。
普段はローブ姿で「のほほん」としているが、
戦闘時には「メレスオブバニー」スキルを使い、
バニー姿で機動戦を繰り広げる。
このスキルについては、
本人がアクティブスキルだと主張しているのだが、
実際は普段からローブの下に着ているため、
9割方パッシブスキルではある。
主要スキル
・レンジアタック     Aランク
・ミラージュミサイル   Eランク
・メレスオブバニー    1ランク(推定)
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-05-29 00:01 | 戦乙女たち
その他のキャラクター紹介

★5月29日メインキャラクターとの分割完了。
記事更新はまた後日。(・ω・)ノシ

d0075605_1584425.jpg【ェンデリオン】(Enderion)
倉庫2人目。
よく「エンデリオン」司祭と間違われるが、
髪を少し染めているのほうが「ェンデリオン」司祭。
帝都「ダンバートン」の聖堂業務を見学する為、
現在はティルコネイルを離れて、
アイリを片手に1人単身赴任中。
時々ケイティンのパンが恋しくなる花の25歳。


d0075605_159317.jpg【眞宮寺さくら】(Shinguji Sakura)
倉庫3人目。
帝国華撃団隊員ではあるが、
決して歌って踊れるわけではない。
木刀の腕は超一流で、
幼いタヌキすら一撃の下に沈めることができる。
しかし影では「当然じゃんww」と言われている為、
本人は少々凹み気味である。


d0075605_1592585.jpg【エスラスー】(Esurasu-)
倉庫4人目。
領主リアソがダンバートンを徘徊していると、
パラディン騎士団から聞いたエスラスーは、
領主が実はゾンビである事を民に知られないように、
リアソを力ずくで確保しようと孤軍奮闘している。
ただ、背が低い事でよく民や領主に虐められている。


☆番外
d0075605_15343335.jpg【ネメシス】(Nemeshisu)
ルイの精霊武器。
常に不敵な笑みを浮かべてる物欲の塊。
と同時に破壊の権化でもある、
精霊界のビューティフルトップスタア(自称)。
何故魔法使いを目指しているルイが、
弓精霊を使用しているかは不明。
一説ではネメシスに乗っ取られたという説も・・・。
名前は「復讐の女神ネメシス」に由来。
(ギリシャ神話より)
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-05-29 00:00 | 陰の立役者たち
5度目の姿に
d0075605_15534845.jpg

レベル48/探検17での転生です。
途中、怖い図書館へ拉致られましたが、そこはまぁ支援タイプのルイ。
ちゃんと後方支援に努め、
デスペナは前衛の脳筋2人組が被ってくれました。(むしろ支援無視で特攻してましたが
d0075605_15561267.jpg

さて、18回目となる転生ですが、
プレイスタイルの変更に伴い、17歳転生のメリットが薄れた為・・・・、

つづき。
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-05-27 16:36 | 日記
正直、キアはもう飽きた(´・ω・`)
d0075605_6112775.jpg

累積30もいってないメレスーでラビ通常ソロクリアしました('(゚∀゚∩
戦法は、ひたすら「接射」。
エルフ自慢の俊足を生かして目標捕捉後にすかさず接近。
ゼロ距離射撃によってスケルトンを撃滅していきました。

で、なんでまたメレスーがラビでこんな面倒な事をすることになったかというと。
d0075605_6153264.jpg

これの為。
前年はライトヘテロカイトシールドでしたが、今回はちょと格下げのカイトシールド
ですが、レアカラーは大量です。
個人的には漆黒のカイトが欲しかったので、それ狙いです。
まぁノーマル出たらネメシスが食べてくれますからいいでしょう。

さぁどんなの~('(゚∀゚∩

つづき。
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-05-22 06:24 | 日記
メレスの手記(抜粋)
d0075605_1029286.jpg

どーも、メレスです。
先日ナルシストから呼ばれたので行ってきたんです。ナルシスト。
そしたらなんか、
d0075605_1030458.jpg

とか言ってくるんです。

もうね。

ぶっ飛ばしたくなりました(´・ω・`)

貰った苦い人参は奴の鼻の穴に押し込んでやりました。

だけど、そう見られたのは事実みたいだから、
ここはやっぱり私が若いってことを証明しないといけないと思います。
ですからダンバートンに出張露店を出すついでに色々探してみました。
そして、その甲斐もあって・・・・。

つづき。
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-05-19 11:17 | 日記
スローダウン
今まで20歳の金曜日(21歳直前)までに転生できるように調節してましたが、
流石に3週間以内(殆どは2週間程度)でレベル45以上を目指すのがきつくなったので、
ちょっとばかりペースを落として、
「レベル45以上+探検15以上になったら転生」
という方針に切り替えました。(・ω・)ノシ
おかげで魔道スーツの年齢制限をオーバーしてしまったので、
d0075605_12164160.jpg

過去に趣味で買ったセリナレディドレス(保護1品)を着用。
買った時に接頭に細心は貼っていたので、弓攻撃力は変化ナシ。
接尾は何もついてませんが、今のところはこれでも十分ですね。
その他の装備は魔道スーツ時のまま。
走るとブーツのリボンが飛び出して見えるのがたまに傷。(´・ω・`)

で、この数日で結構いろんな事あったのですが、
リアル生活リズムが崩壊しているので中々書けませんでしたorz
なので、さらっと流し書きを・・・・。

つづき。
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-05-17 13:34 | 日記
2周年イベント本番スタート('(゚∀゚∩
d0075605_0154242.jpg

タンスの肥やしになっていた、
貰い物の「リザリボクロス(耐久11未改造品)」をフル改造する為、
転生前のレベル上げに利用してみました。

一時期は熱心に使ってたのですが、修理費の関係からレザロンに移ってたので、
クロスボウは久しぶりです♪
加えて、リザリボの効果で装備するだけでクリティカル率が80%台になるのもGOOD。
マグナムのクリティカル修練が僅かに進みましたよw
あと3200回くらいクリティカル出したらマスターです。
・・・・・長いって・・・・orz

で、一応2レベルほど上げて、
d0075605_0254882.jpg

ヒール4到着('(゚∀゚∩
その後、ふらついてると、
d0075605_026201.jpg

サンドワーム襲来!
1匹撃退で終了・・・。(´・ω・`)
そしてもうひとつ、
d0075605_02796.jpg

黄金尻尾マングース襲来!
初めて戦いましたが、FB→マグナムで3匹とも撃破。
さらにさらに、
d0075605_029533.jpg

ブレドラも襲来!
型紙は相変わらずですよね(´・ω・`)

つづき。
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-05-12 00:57 | 日記
真のパーティープレイ
6ランクの凶悪な修練内容に絶望していた所、
アッチャンがログイン。
話の成り行きからDKで修練に付き合ってくれることに。
代わりに改造したいと言うライトニングワンドを使うのが条件ですが、
こっちはひたすらヒールするだけなんで問題なし。
で、
d0075605_19285786.jpg

エリン3~4日で見事ランクアップ('(゚∀゚∩
そのまま5ランク修練を進めます。
d0075605_19295049.jpg

夜は基本的に休憩&ワンド修理ですが、魔法音楽である程度延長可能w

そして遂にっ!






d0075605_19305733.jpg

誰かさんと同じ状況ワロス。

その後はアッチャン繋がりで知り合った紗霧さんのG1を進行。
d0075605_1932508.jpg

初めてマリーでのRPに参加w
ここでは「アンテラ=クライフォト」になってますが、
アッチャン曰く「キャラクター作成日時」が関係してるみたいで、
いつもの3人では、

【過去(作成日古い)】 アンテラ → Latvia → 私 【現在(作成日新しい)】

って感じなので、どうしても「私=ルエリ」の方程式が出来上がってしまうんですね。
既に3人RPでのルエリ暦7回(推定)でしたから、嬉しいです♪

そしてマリーを堪能した数日後。
アッチャンと会話してる最中、またしても話の成り行きからダンジョンに行く事に。
ただ、普通のダンジョンだとすぐ終わるので、ちょっと難易度高い場所を選びました。

つづき。(ちょいと長文)
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-05-09 01:23 | 日記
セイレーン物語
ルイサの粉骨砕身の努力が実を結び、
とうとう最終改造を終えた「160式 荒い ビペンニス」
d0075605_19304589.jpg

この時点で耐久が3まで減少してしまったので、バンホで修理。
d0075605_1931316.jpg

1くらい削れるかと思いましたが、見事完全体として完成。
接尾に何かES付けたかったのですが、
これ1本装備するだけで、クリティカルが80%を越えてしまうので、
盗賊はクリティカル過剰&ランクA貼り付けの危険性の為に却下。
Str減少系はどれも入手が面倒なので、結局接尾は何もナシ。

さて、この武器が生まれた真の意味。それは・・・。
d0075605_1544820.jpg

d0075605_1551068.jpg

打倒!セイレーン!

この為だけにルイサには頑張ってもらいました。ありがとうルイサ・・・。
ついでに私、セイレーンダンジョン初挑戦であります。
wktkが止まらないっ!

つづき。
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-05-04 00:00 | 日記
遅れながらの2周年~。
ちょいとPCのメンテやらなんやらで更新停滞してました・・・w

あー、さてさて。
マビノギも2周年と言うわけで、色々アップデート来ましたね。
d0075605_189385.jpg

2周年記念アイテムはこちら。
銀行に預けると軽く1K以上も取られる上に、ペット保管不可のキワモノ。
ついでに合わせる衣装が思いつかないので、現在銀行でホコリ被ってます。

で、肝心のジャイアント村に早速行った訳ですが、
道中に新モンスターがいましたよ。
d0075605_18121071.jpg

山ぬこ(・ω・*)
・・・でもこれが案外強かったりします。
好戦的であまり近づきたくはない相手です。
ジャイアントの村には地下トンネルを2つ通っていかないといけないわけですが、
迷いに迷ってやっとたどり着いた出口。
そこを抜けると・・・・・。

つづき。
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-05-02 18:38 | 日記