<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
見た目だけ魔法使い参上!
d0075605_0232095.jpg

今回は49レベルまで達成。
なんだか転生するたびに転生レベルが増えてる気がします・・・。

16回目の転生の後、持ち越しクエを消化。
d0075605_0275732.jpg

d0075605_0285238.jpg

ヽ(゚∀゚)ノヒャッホー
と、喜ぶ時間を省いて速攻でエフィーにスタミナ減少状態で会話。
やしの実×5&クリタケ×5を渡し、クエストを完了。
その後、ルンダでレベルを上げて・・・、
d0075605_0305876.jpg

キッタ――――――――(゚∀゚)――――――――ッ!!!!
では早速。

d0075605_0373026.jpg

('(゚∀゚∩ヤッタネ

なんというか、くつろぎ過ぎみたいな気もしますが、
やっぱり変った座り方ですから、ちょっと魅力的です♪
あと、男性キャラと座り方が似てるのもGood。
d0075605_0392036.jpg


で、ちょっと紹介が遅れましたが、
転生により水面下で微調整を続けてきた、
次期主力装備を身につけることができるようになりました。
d0075605_0414744.jpg

見た目はこんな感じ。
密かにネームカードに使われてたりしますw

で、肝心のESはと言いますと・・・。

頭:賢い+ウィスプ
服:細心+ウィスプ
手:冷酷+ウィスプ
足:フォックス(4-1)+ウィスプ

とまぁ、いかにも魔法使いますよって感じ。
これ、実はサキュバス装備とほぼ同じだったりしますw
もしサンダーを実戦で扱えるようになれば、
この装備で戦うのが基本になるかと思います。
マナ+40はかなり嬉しい値ですからね。

あー、あとついでに倉庫キャラも追加しました。

d0075605_050261.jpg

【エスラスー】
ごめんなさい。
頑張って似せてみようと思ったのですが、これがプレイヤーの限界です・・・orz
あの服と帽子テラホシス(´・ω・`)

ではまた~
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-03-31 00:58 | 日記
マス上級無制限ソロ
以前アッチャン他2名と行ったマス上級無制限。
出現敵数も2人用と変わりなかったので、思い切ってソロで攻略してみました。(・ω・)ノ

d0075605_10284848.jpg

途中、カオスナイトになった際にハンズオブカオスが特化した為、大爆走できましたw

また、
d0075605_10301019.jpg

1層目ハーブ部屋ですんばらしいものを発見(゚д゚;)
練習ランク薬草学で無理やり抜いていきました。

1~3層までは運良く一度も戦闘不能にならなかったのですが、
4層2部屋目で骨ハウンドの2タゲを処理しきれずに死亡orz
その後、ハーブ部屋を越えたあたりでは、

骨ハウンド×2→骨ハウンド×2→骨ハウンド×3

という、地獄のようなPOPに遭遇してしまい半分ゾンビアタック。
d0075605_10333270.jpg

でもまぁなんとかナオを1回残しつつボスキードロップ。
ボスは火矢+カオスナイトで楽々始末。





d0075605_10335035.jpg

でも報酬が酷すぎると思うんだ(´・ω・`)

クリア時間は2時間くらいですかな?


☆更新情報
・ネームカードを設定しました
・YouTube辺りに動画をうpしたい気持ちが芽生えました
・動画録画時にPCの性能不足をまざまざと見せ付けられました

ではまた~
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-03-28 10:36 | 日記
大理石鎧がなかなか買えないので・・・。
ミル用に溜め込んでいたAP、その数「48」
ですが、大理石鎧が全然買えない(合計3回ほど買い逃しorz)ので、
ちょっとだけ浮気してみることに。
d0075605_15314348.jpg

休憩スキルのランク開放により、9ランクから座り方が変化しますよね。
あの座り方がちょっと好みなので出来心でランクを上げてみました。
で、ついでに休憩E→Dの回復速度の違いを体感してみた所、

「うはwww回復テラハヤスwww」

てな状態になり、
思い切って上げられる所まで上げてみましたw

つづき。
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-03-26 16:00 | 日記
予想の斜め上を行くアップデート
●「精霊武器実体化」スキルを追加しました。
●ボスラッシュダンジョンを追加しました。
●鳥ペット3種類を追加しました。
●アレクシーナのランダムボックス リニューアル
●「サイコロ投げ」アクションを追加しました。
●キャンプファイア、応急手当、休息のスキル上限をそれぞれ変更しました。

by公式サイト

ボスラッシュなんてすっかり忘れてましたよ(゚д゚;)
てな訳で、色々やってきました。

まず手ごろな「サイコロ投げ」
雑貨屋から100個set200Gという破格の安さで買えるサイコロを装備する事で使用可能。
d0075605_1854231.jpg

使い方としては病的に射程の短いFBLみたいな感じ。
投げる地点をクリックすると、投げます。
はい、それだけです。
攻撃力?んなものあるわけ無いじゃないですか。
一応白クモ目掛けて投げてみましたが、見事貫通w
純正ネタスキルここに現る!

d0075605_18562689.jpg

↑某大作RPG(PS)風。
3つ同時なんてできませんし、ダメージだって皆無ですが。

d0075605_1857305.jpg

↑別の大作RPG(PS2)風。
デカイぬいぐるみに乗っかってやるのがベスト。
ちなみに100回以上使っても秘奥義は使えません。

・・・・元ネタ判る人いたかな?

あと遊んでいて発見。
d0075605_10305328.jpg

サイコロスタンバイ中にNPCと会話すると、こうなりますw

d0075605_1031512.jpg

さてさて、サイコロは飽きたのでお次は「ボスラッシュダンジョン」
期限切れ寸前の蜜蝋があったので、速攻でティルコネイルに飛びます。
ダンジョンに入るには、ボスラッシュダンジョン用通行証を入手する必要があります。
通行証はボスラッシュのあるダンジョンの通常~上級それぞれの報酬で手に入るようです。
d0075605_10325692.jpg

報酬での出現率は思ったほど低くないみたいで、
キア通常1周でいきなりゲット(゚д゚)
d0075605_1034237.jpg

通行証は6時間の時間制限つき。
そんなわけで、キアボスラッシュに特攻してまいりましたっ!

つづき。
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-03-22 19:05 | 日記
徹夜の為の時間つぶし
ちょっとリアルで起きた時間がエグゼクティブに遅くて、
夜寝れなくなりました。(´・ω・`)
てな事で徹夜でマビをプレイすることに。

適当にふらついてると、半年ぶりくらいにフレンド×2との再会を果たしてしまいました。
忙しかったのかな・・・?
で、その人たちが「マス上級無制限」に行きたいって事だったので、
丁度ログインしていたアッチャンも誘っていってきました。
d0075605_138873.jpg

道中こんなレアなハーブ部屋に遭遇。
だけど戦闘参加の4人とも抜けない切なさ。(ランク関係で

さらには、
d0075605_139960.jpg

噂の敵ナシ部屋が多発!Σ(゚д゚;)!!
多分5~6部屋くらい出現ナシで進めた気がします。

で、マス上級が終わったあと。
みんながそれぞれ別れていったので、私は適当にルンダ通常に行くことにしました。

つづき。
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-03-22 02:16 | 日記
最後の上級ダンジョン
― ルンダ上級ダンジョン ―
 ルンダダンジョンの祭壇でルンダ上級魔族通行証を落とすことで進入できる
 特殊なダンジョン。
 出現するモンスターの大半が高い攻撃力を誇り、加えてHPや防御なども高い。
 得られる経験値も大きいが、
 難易度は現存するダンジョンの中でもトップクラスとなっているので、
 余程熟練したパーティーでなければ攻略は難しい。

Mabinogi Wiki*より引用

ラトから時々話は聞いていました。
とにかく恐ろしい所だと・・・。
ある日は1階層で中断したり、またある時には数部屋で離脱したりなどなど。
ですが、行った事無い私はどちらかと言うと興味津々。
なんていったって、私が唯一クリアしたことのない上級ダンジョンですから。
マグナムも1ランクになったことですし、チャレンジしてきました(・ω・)ノ
舞台は「ルンダ上級ダンジョン2人用」
いざ出陣!
d0075605_19152456.jpg

どうみても初心者混じってますが。

つづき。
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-03-17 20:25 | 日記
新衣装試着
d0075605_2132543.jpg

とうとうやってきました、デザコン衣装実装。
しかし発売が「ファーガス・マルコム・シモン」ってのは何なのさと。
でもラトなんかは海賊モードでヽ(゚∀゚)ノってな状態です。
が、私はちょっと微妙~。
なんというか、

似合わないんですよ。

うん、パッとしないんですね。これが。
一応シミュレータで試着してみたので載せてみます。

つづき。
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-03-08 22:00 | 日記
今回の緊急メンテ
●弓によるダメージが減少していた問題を解消しました。
●長刀・正宗が改造できない問題を解消しました。
●『nProtect Gameguard』を導入しました。

以上公式サイトより


長刀や正宗なんかはどうでもいいとして。

「弓によるダメージが減少していた」

コレ重要。
というか減少なんてしてましたっけ?
てことでSSを見てみることに。
d0075605_22213245.jpg

d0075605_22231449.jpg

d0075605_22232618.jpg

d0075605_22233863.jpg


状況は、
・マグナム1
・通常矢(サイクロプスのみ火矢)
・非変身
・ノンクリティカル
・未改造レザロン使用
・装備は変らず
・Dex190台(推定)

サキュバスは保護高いからわかりますが、
他の見てもあんまり威力小さくない気がするのですが・・・。
比べてみないとよくわかりませんね。
今度ぶっ放してきます(・ω・)ゝ


あと、「nProtect」のことですが。
試しに持っていたマウスクリック用ソフトを動かしてみました。
結果。
 微 動 だ に せ ず (゚д゚)

ようするにコレ、
キャンプ内とかで連打ソフト起動放置で演奏修練ヽ(゚∀゚)ノヒャッホー
とかできないわけですね。
まぁ演奏は上げる予定ないですが。
とりあえずWinampやWMPは動くようです。
相性の悪いとされるNortonは、今のところ正常。

それからあとひとつ。
1chダンバの露店が突如として消えたりしてるみたいで、
空きがちらほら見受けられます。(強制落ちかな
中華露店も殆ど見えませんし、
ある意味スゴイプロテクトのようです。

ではまた~
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-03-05 22:36 | 日記
2倍の力
ちょっと前に発生した公式&ゲームの接続障害。
その補償が2日間にわたって行われました。
私としてはその接続障害のときにアンプルを回収できなかったので、
その穴埋めって感じにとらえてますが・・・w

さて経験値&ドロップ2倍なのでここはやはりフィア行きましょう。
で、行ってみたものの経験値以外はいつもどおり(´・ω・`)
d0075605_241930.jpg

悔しいので「でっかい大男」を血祭りに。

次はサイクロプスからの金ビペンニスを狙ってルンダへ。
d0075605_2738.jpg

ぉー、赤海賊さんからバッソとかでるんだ・・・。

モノは出なかったので今度はキア初級3周の旅。
その3周目で出たキア中2人をラトと攻略しました。
で、収穫。
d0075605_29735.jpg

(゚д゚)

この時点で1日目終了まで6時間ちょっと。
同時に出たキア上級にも行きます。
とりあえずラビ↓は銀行にぶち込んでおきました。

そいでもってキア上級3人。
のはずでしたが、何故か5人PT。
d0075605_2123756.jpg

左から
弓道部 狼男さん 商人さん ネズミ男さん 暴力娘
と、並んでます。

キア↑を終わらせた後、残り1時間からのラビ↓突入。
が、当然道中で時間切れ(´・ω・`)
そのままクリアして残りの通行証は破棄、
1枚だけ使って寝放置しました。

んで翌日。
d0075605_2162136.jpg

魔符(゚д゚)ウマー
ですが、2日目は疲れたのでダンジョンは殆ど行かず。
マッタリと過ごしましたとさ。

ではまた~
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-03-05 02:18 | 日記