おやじー、クモカルビ弁当3人前よろしく。
中の人が暑さでだらけてます、すみません。
せっかく移転を目の前にしてるってのにぃ・・・。

あーさて。ちょと前の話。
今まで「力不足」だの「死ぬのはイヤぁぁああ→ラーラー(ry」だの、
何かと理由をつけて遠ざけていたアルビ上級ダンジョンですが。
d0075605_20263845.jpg

クラトといったアルビ下級でなんかドロップしちゃったので、
逝って来ちゃいました。(*・ω・)ヾ

d0075605_2028329.jpg

d0075605_20281379.jpg

d0075605_20283799.jpg

d0075605_2028473.jpg

d0075605_20292187.jpg

d0075605_2029328.jpg

1000+1000+600+200=2800本(銀行は除く)

性格出てます。
まぁ、「備えあれば憂いなし」っていい言葉じゃないですか。

d0075605_2030484.jpg

死亡フラグも立てて、いざ出陣!



――――――――――――――――――――――――――――

d0075605_08208.jpg

1部屋目で死亡を確認(゚д゚)
流石は上級、僅かなミスが命取りです・・・・。
もっとも、常時140程度のHPなのでラビ通常程度と変りありませんが。

d0075605_0113038.jpg

お次はスパイダー系モンスター。
索敵範囲は常識レベルだし、AIも鎧スケルトンっぽいので比較的癒し系。
ただHPがありえないくらい高いので、処理に時間が掛かりますね。
出現モンスター全部が異様にタフなので、
d0075605_0135435.jpg

アチャの2タゲは地獄を見ます。

それにしてもこのスパイダー、どうみても、

d0075605_0163086.jpg

エルフ耳のゴブリンである。

多分フィリア出身。

d0075605_0214491.jpg

素晴らしきスイッチ運のおかげで、
部屋がカオスったので、犯人であるラトが1人で処理開始。
d0075605_0255689.jpg

処理風景見てると、どうやら1:1属性持ちのようですね。

d0075605_0271913.jpg

豚とコウモリとヤギの融合体「グレンデル」
めちゃくちゃタフ&HS付きですが、どう見てもクマです本当にry

d0075605_02905.jpg

HSを持つ、近接泣かせのオオカミ。
接近速度が早いのでアルビ上級では一番警戒するべきモンスターかと。

d0075605_0312249.jpg

そんなこんなで1層終了、長いっ!!

d0075605_0315523.jpg

2層目からは全モンスターが2Pカラーに!?
能力的には、さほど違いは無いみたいです。

d0075605_0344418.jpg

ファイターの代わりに登場のソルジャーは、
ARのノックバックの後ほぼ確実アタックしてくるので、

 ず っ と 俺 の タ ー ン 。

ちなみにアーチャー代わりのレンジャーは、
かなりの頻度でスキルを変えてくるので、この方法は望ましくありませんね。

基本的に2層目も1層と同じ戦い方で進め、
d0075605_0392883.jpg

キタ――――――――(゚∀゚)――――――――ッ!!!!

d0075605_0394595.jpg

「巨大黄金クモ」

アルビ上級実装の遙か前の話ですが、


アルビって上級実装されたら何が出るんだろう?
 ↓
通常モンスターが巨大モンスターオンリー
 ↓
ボスはジャイアント巨大クモ
 ↓
ボスならゴールドゴブリンとか巨大黄金森キノコクモとかいるから、
ジャイアント巨大黄金クモでおk


という想像をしてましたが、
まさかマヂで出るとは思いませんでした。

d0075605_0523924.jpg

取り巻きはスパイダーウォーリア。
例の如く硬いだけですから、適当に処理。

で、おっきいクモですが。
タフになった巨大赤クモと見れば良いです。
普通にAR連打でいけます。
やりすぎると稀に、
d0075605_0524899.jpg

凍結だってします。(数分後AFK中に殉職

そして華麗なるAR乱れ撃ちにより、
d0075605_0565044.jpg

Σ(゚∀゚)
ら、ラウンドシールド・・・・。
これはまさか、マス通常のレア報酬を上回る純金カラーとかっ!




d0075605_0583592.jpg

 全 ル イ が 泣 い た 。

d0075605_059451.jpg

そしてラトの褒章から木の針木刀出現。(゚д゚;)
べ、別に羨ましくなんてないんだからねっ!

ちなみに矢の使用本数は、
d0075605_113089.jpg

やはり未改造レザロンではキツかったです。
こういう場合に備えて、
「190式スノードロップ スパイク レザーロングボウ」が欲しくなります・・・。


ダンジョン攻略後ダンバにて。
d0075605_153714.jpg

d0075605_155172.jpg

d0075605_16135.jpg

ネタの為に言ったけど、約束は守る。
それがルイクオリティ。

そして結果↓
d0075605_165791.jpg

d0075605_17751.jpg

d0075605_171565.jpg

・ツルハシ(レアカラー紫)
・最高級生地の紡織手袋
・キャンプファイアキット(2個)
・スタミナポーション50(5個)
・一般用シルクの紡織手袋
・伐採用斧(レアカラー緑)

立てなきゃ良かった死亡フラグ(ノ∀`)アハハハ

紡織手袋だけは嬉しいから良しとします(´・ω・`)
あと、予算オーバー間近なので箱はしばらく封印ですね。


おまけ。
d0075605_1115859.jpg

アルビでの撮影なので、色合いが綺麗です。
よく見ると靴にもバラがついてます。

ではまた~
[PR]
by sasakurama-rui | 2007-07-21 02:03 | 日記
<< 駝鳥:今日も元気だ俺の脚(CV... 所詮人間というものは物欲の塊です >>