人気ブログランキング | 話題のタグを見る
篠鞍馬流錬金術・番外編
篠鞍馬流錬金術、一応最終回ともいえる「番外編」
今回は「熟練弓」から離れて、いかにお金を稼ぐかに焦点をあててみました。
個人的評価を「5つ星」で記しておきますね。
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6322926.jpg





――――――――――――――――――――――――――――


・クマ狩り ☆☆
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6333538.jpg

極めて単純。
クマを狩り、「最高級革(3万G相当)」を狙うもの。
また黒ヒグマからはフォックス斧のドロップもあるので、
出た場合2万Gでの露店売りが可能に。
ただ、戦闘スキルが高くないと苦戦します;;


・バイト ☆☆☆☆
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6374351.jpg

王道路線。
地味だけど結構儲かるんですよ?これ。
特に良いのがバルダー上級バイトの「最高級革紐作り」
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6393660.jpg

篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6394882.jpg

紡織スキルが必要不可欠な上に、成功率も低いです。
でも頑張れば、
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6412133.jpg

このとおり♪
また紡織つながりでこういうのも。
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6432557.jpg

シモンの配達アルバイト。
その中でも報酬で「太い糸」がもらえる奴。
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6441587.jpg

こいつを露店で出せば5000Gくらいにはなるでしょう。
それもいいのですが私の場合は、
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6452474.jpg

篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6453635.jpg

ちょっとした博打です。
安い生地、普通の生地はNPC売りで小銭に。
高級生地は1枚1万G前後、最高級生地は1枚2万Gくらいで露店売りできます。


・熟練上げ(近接version) ☆☆☆
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6503294.jpg

篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6504529.jpg

近接が得意な方にオススメなのがこれ。
精霊武器で意外と多いのが「両手剣」&「鈍器」
その修理用に買う人がいると思われる熟練度100%の武器を売るというもの。
最近「熟練両手剣」は中華露店での流通が少なく、
「熟練メイス」に関しては普通の露店でも滅多に見ることがありません。
ですからメイスなら1本あたり6万~7万Gくらいで売れると思います。
ただ需要がどうなのかが未知数なのでちょっと減点。


・拾い物 ☆
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6583275.jpg

篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_6592972.jpg

単純。
落ちてる物を拾って売る。ただそれだけ。
・・・だってもったいないじゃん。
小銭稼ぎも立派な錬金術のひとつですよ?w
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_702842.jpg

篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_704191.jpg

篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_712665.jpg

たまにこんなものが落ちてたりw
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_715590.jpg




・2次創作物売り ☆☆

マビノギらしい稼ぎ方。でもこれはちょっと面倒w
露店で安く仕入れた材料を元に何かを作って売る。
まず露店に材料が売ってないといけない。
次に作る物に関するスキル(裁縫・鍛冶等)が高くないと割に合わない。
ですが、物によっては高く売れます。
私の場合は高いIntを利用して「困難付き鎧」を売ってます。
ですが「困難ES」自体の流通量が少なく、安くもないのが現実 orz


・アドバンスドアイテム売り ☆☆☆

アドバンスドアイテムを売る、ただそれだけw
消費量の多い「染色アンプル」は1個5000~7000Gで。
「蜜蝋の羽」は1個3000G
「完全回復ポーション」は5個で1万~1万5000Gくらいかな?
キャラが多ければ多いほど回収量が増えるのも良い所ですね。
ただしファンタジーライフクラブ推奨。


・ダンジョン巡り ☆☆☆☆☆
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_1035757.jpg

とにかく戦う!
ひたすら戦う!
果てるまで戦うんですっ!
そうすれば自然とダンジョン報酬などで儲かってきます。
簡単なダンジョンでも意外と報酬がいい場合があったりもします。例・キアのクリア報酬等
ですから同じダンジョンをループするもよし、
全部のダンジョン(ペッカは難しいですが・・・)を巡ってみるとかもあり。
篠鞍馬流錬金術・番外編_d0075605_1052598.jpg

※拾えません(´・ω・`)

個人的には上級ダンジョンなんかがGOOD。
行き止まり通路の宝箱開けるのもひとつの手w
キア上級あたりなんかが経験値的にも(゚д゚)ウマーですw
無論、戦闘スキルは必須ですよ。

――――――――――――――――――――――――――――

篠鞍馬流錬金術、これにてTHEENDですw
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
また何か新たな稼ぎ方を見つけたら報告しますねw

ではまた~
by sasakurama-rui | 2007-01-10 07:25 | 日記
<< 戦乙女は上級ダンジョンがお好き♪ イリア発掘イベント最終日 >>